【子連れ】安心のテラス席があるお店 大阪府のカフェ2選

カフェ

広告

小さな子どもを連れて、外食に行くのは控えたいという方へお勧めのレストランをご紹介します。

まずテラス席がお勧めです。外なので子どもが騒いでも気になりません。外なので換気もばっちり、密にもなりにくいです。 テラス席は開放的で、いつもより料理がおいしく感じたり、周りを気にせず過ごせるので話が弾みます。

都心ではなかなかテラス席のあるレストランは少なく、駅から離れていたらベビーカーではいけません。そこで今回は、駅から徒歩で行けて、テラス席のある大阪府内のカフェを2つご紹介します。

【子連れ】大阪城近くのお勧めのレストラン  バランス食堂&カフェ アスショク

大阪城公園の隣、地下鉄森ノ宮駅から徒歩1分のキューズモール森ノ宮にある「バランス食堂&カフェ アスショク」

テラス席がおすすめです!駅近の立地の都心では、テラス席は貴重ですよね。

ここでは、ベビーカーに数ヵ月の赤ちゃんを連れてゆっくりランチするママを、よく見かけます。

泣かれても外なので、回りを気にして慌てて外に連れていかなくても大丈夫です。

店内も割りと席がたくさんあるので、テラス席は、タイミングがよければ空いています。車道が横に走っているため環境は静かとはいえませんが、駅近でテラス席で食事できると思えば気になりません。

\新生児から使える日焼け止めがあったら便利 テラス席では日焼け対策もしてね/

バランス食堂&カフェ アスショク メニュー

有機コーヒーや五穀米のご飯のランチで体に優しいメニューが揃っています。

お肉のプレート1,280円、お魚のプレート1,150円、塩こうじマリネのトリカラプレート1,080円その他カレーやオムライス、サーロインステーキなどもありました。

どれもちゃんとキッチンで作っているような家庭的でもあり、器もおしゃれでお店の雰囲気も素敵です。

私がオーダーしたのはアスショクランチボックス。切干大根、から揚げ、厚揚げ、茄子の煮物で健康的でした。名まえの通りバランスが良く、味もバッチリです。また食べたいと思いました。
プラス220円でドリンクセットにに出来ます。

食後は、キューズモールでゆっくり買い物したり、大阪城公園で子どもをのびのび遊ばせたりして充実した一日が過ごせます。

【公式】バランス食堂&カフェ アスショク もりのみやキューズモールBASE
もりのみやキューズモールBASE バランス食堂&カフェ アスショクのウェブサイト。栄養学に基づいたアスショクバランス定食はヘルシー、パワーなどカテゴリーごと提案する5種類のセットをスタンバイ!食で20品目以上の素材を摂取、日頃足りない野菜や栄養をバランス良くチャージ!ヘルシースイーツやドリンクに加え、夜はお酒とともに楽...

長時間の外遊びには日焼け止めをお忘れなく。春の紫外線は要注意です。

\子ども使える日焼け止め 楽天NO1です/

\3本購入で→もう1本もらえる/【楽天1位】日焼け止め ノンケミカル オーガニック 日焼け止め 子供 紫外線吸収剤不使用【ウルンラップ UVクリーム SPF28 PA 】日焼け止め 顔 日焼け止めクリーム 敏感肌 ハワイ レモングラス ボタニカル UV 紫外線 プレゼント 白くならない

価格:1,498円
(2022/5/21 19:05時点)
感想(617件)

関西 北摂 阪急南千里駅近 テラス席の素敵なお店 【PARK in CAFE bird tree】

天気のいい日はテラス席の緑の公園の中のカフェで、ゆっくりランチがおすすめです。

緑の多い北摂の緑と池を眺めながら、お子様とゆっくり過ごせるカフェです。

阪急南千里駅徒歩5分にあるカフェ 【南千里 バードツリー】千里南公園内にあり、公園でも遊べます。

人気のカフェでいつもいっぱいですが155席と広々しているので、事前のWeb予約やラインから順番待ちの番号も発券されるので待たずに入れます。予約なしでは、ランチタイムは待ちます。

前日は予約いっぱいでしたが当日にラインから順番待ちの発券をしてから出向くと、タイミングよく待たずに入れました。

平日でもランチタイムはいっぱいでしたが、14時を過ぎると空席もでて、ゆっくり過ごせました。

私が、訪れたのは2月末のあたたかいい日でした。テラス席以外でもオープンな壁のない店内で外の景色が全面に広がり十分緑あふれる公園の雰囲気を感じられます。桜の季節は目の前の池の前に桜があり素晴らしい眺めになるはず。

天気の良い日はお弁当をもって公園で食べるのも気持ちいいですね。かわいいランチボックスがありました。

\持ち運びやすいランチボックスをチェック/

フードコンテナ ホワイト3コセット 3点セット(S/M/L) レンジ可 食洗器可 お弁当 ランチボックス 弁当箱 保存容器 キャニスター フードコンテナ ストッカー ギフト 新生活

価格:2,420円
(2022/5/21 19:17時点)
感想(8件)

【PARK in CAFE bird tree】 メニュー

メニューはパスタランチやお肉のメインを選びランチ1,580円からあります。前菜もおしゃれで彩りよくおいしかったです。パンはフォカッチャがお替り自由でした。デザート盛り合わせ1,500円の2~3人もありお茶も楽しめそうです。お子様メニューも数種類あり充実しています。

私が注文したのはランチメニューで前菜6種、選べるメインメニューで炭焼き鳥の窯焼きフリカッセグリーンマスタードソース。パンとの相性が良くてパンもおかわりしました。

カジュアルイタリアンです。普段より少しリッチな気分になれるレストランです。

駅近で、少し足をのばし電車でお出掛けしてはいかがでしょうか。吹田市内の便利な立地で優雅なテラス席はなかなかないです。お友だちとランチ会にもいいですね。

ほっこり優雅な時間を楽しめますよ。

電車の移動にはベビーカーにウィルス対策兼レインカバーがお勧めです。紫外線もカットして呉れおしゃれなカバーを見つけました。

\楽天でチェック♪/

【ウイルス対策】ベビーカー レインカバー ベビーカーカバー 防寒 寒さ対策 レインカバー ベビーカー 防寒 マルチカバー 防虫 UVカット 紫外線対策 雨対策 風対策 日よけ PM2.5 花粉 視力保護 マニト エレガンスアルファベビーカー カバー

価格:5,250円
(2022/5/21 19:24時点)
感想(74件)

まとめ

いかがでしたでしょうか。

意外に都心の駅近で楽しめるテラス席のお店はあります。2店舗とも大阪城公園や緑地公園があり子どもも遊んで一日過ごせます。

お母様たちもおうち時間に行き詰まったら是非気分を変えにテラス席で外の空気を吸いながらリフレッシュしてくださいね!

今人気のパウ・パトロールのシールブックを見つけました。移動中、食後は静かに遊べるシールブック1つあるとママもゆっくりランチができます。

\今すぐチェック♪雨の日の家遊びにも/

パウ・パトロール おともだちシールブック (まるごとシールブック) [ パウ・パトロール製作委員会 ]

価格:649円
(2022/5/21 19:30時点)
感想(14件)

タイトルとURLをコピーしました